タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

英語勉強 KHシステム シャドーイングほぼ完成❣️ 5週目

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

英語と韓国語を勉強中です😄

 

 

4分ほどの英文を使って、シャドーイングをしまくる日々が続いています。

5週目となりました。ずーっと同じ文章をやり込んでいます。

 

 

そして、5週目、、、

ついにミスを5つまでに抑えることができたので、次のステップに行きたいと思います。

 

シャドーイングにて「音をつかむ」は大体できるようになったので、今度は「意味をつかむ」ところです。

 

ここでのポイントは、

常に構文に意識しながら聞く。

できるだけ文頭から。

単語単位でなくより大きな意味のかたまりで聞き取る。

自分に身近な言葉やイメージで意味をとらえる。

 

頑張ります❣️