タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

自転車用ヘルメット 2023年4月から努力義務

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2と年中のこどもがいます。

 

我が家は、自転車が4台あります。

子乗せ電動(大人)、電動なし(大人)、子ども用(小2、18インチ)、子ども用(年中、16インチ)です。

先日、子ども用(年中、16インチ)を購入し、年中の子は自転車練習中です!

4人で川沿いをツーリングしたいと思っています。

 

2023年4月から(つまり明日から)、大人も自転車のヘルメットの着用が努義務になります。

 

どんなヘルメットがあるんだろう?とAmazonさん・楽天さんを覗きました!

 

 

これなんか普通にハットに見えますね!

 

 

キャップタイプもおしゃれ★

 

 

これもカッコいいかな?

 

 

やっぱり普通の帽子に見えるタイプがいいなぁ。

あごひもあるから、普通の帽子より飛びにくくていいかも。