タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

小2男子 不可解行動

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

我が家には小2男子と年長女子がいます。

 

男の子の行動は意味不明。

よく聞きますが、我が家も同じく意味不明。。。

 

なぜか、自分の歯ブラシで本の表紙(かいけつゾロリ)を磨くという、、、

 

それも水をつけて丁寧に(もしかしたら歯磨き粉もついてたかも?!)

 

ドア閉めて行っていたので、やましい気持ちがあるんだと思いますが、

そーっとドア開けて横から見てても気が付かなかったので、相当熱中していた模様。

 

もう意味不明、、、

 

 

1分くらいじーっと見ていたら、ハッと気がついて、

「何もやってない、、、」ですと‼️

 

 

え?いま水つけたのでゾロリの表紙を磨いてたよね?

は?何コレ?何になるの?!

図書館のゾロリじゃないよね?!

(以上、母の心の声)

 

みたいな。

たった1分でしたが、母の心の中はぐわんぐわんでした。

 

しれっと、

母「なにやってたのー?」

 

小2男子「、、、」

 

母「ゾロリ、ピカピカになった?」

 

小2男子「、、、やってない!」

 

 

だそうです。

問い詰め口調にならないように気をつけましたが、問い詰められているように感じるんでしょうね。

 

結局、何がしたかったのかよくわかりませんでした。

ゾロリが図書館の本ではなく、家で買ったものだったのでまあいっかと思い、終わりにしました。

 

ほんと、子供の行動、意味不明です‼️