タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

5歳の言い間違い

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

7歳男子と5歳女子の子どもがいます。

 

5歳女子、言い間違いがすごい。

先日も、ヘアバンドをバンドエイドバンドエイド言ってた話を書きました。

 

 

昨日は、、、道を歩いていたら木から実が落ちていて、、拾ってから一言。

 

「ママー!  カンキンあった❤️」

 

カ、、、カンキン?

 

えっとこれです。⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20230529204950j:image

 

よく見えませんか?

拡大しますよ!?⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20230529205008p:image

 

ハイ、キンカンです‼️

 

カンキン、、、惜しいっ!

惜しいけど、ちがーーーう!

 

このような言い間違いが数多く、さらに結構直らないので、本気で心配しています。

どうすれば直るかご存知の方はコメント入れてもらえると嬉しいです。