タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ポケモングミ からの ポケモンチョコ💖

 本ページはプロモーションが含まれています

キャラチョコ、やってみたい‼️

仲の良いママ友さんがとても上手にやってるんです😄憧れ〜

うちの子たちは2人ともポケモン好きだし、私も好きだからポケモンがいいなぁ。

 

でも、線で絵を描くのは難しそうだなー。

あれ?これ使えそう😄

 

と、思いついたのは、ポケモングミ。

Amazonさんで箱買いすると、確実に一種類ずつ手に入る。全10種。

15個入りの箱買いしても2000円くらいだから、グミで楽しめるし、型を買ったと思ってまあいいか😅

これです⬇️

 

 

 

まずは、グミを作って楽しんでもらいます。

その後、グミ外したら、トレーは母がもらいます😎

綺麗に洗って再利用。

 

このトレーにホワイトチョコに色をつけていったものを流し込んで、、、出来上がり❣️

黒い線で細かく書かなきゃならないところもありますが、全てツマヨウジでチョイチョイと。

トレーに絵が書いてあり、凹凸があるので境界線がとてもわかりやすいです。

 

完成はこんな感じ💖

 

f:id:lived_happily_ever_after:20230217231806j:image f:id:lived_happily_ever_after:20230217231824j:image f:id:lived_happily_ever_after:20230224213611j:image

 

今回はいとこたちと会うので大量生産。

近所のお友達にも渡しましたよ。(押し付け笑)

みんな喜んでくれるといいなぁ☺️

 

 

ホワイトチョコへの色付けに使ったのはコチラ⬇️

 

 

普通の食紅は油分に混ざらないためあまり綺麗にはいきません。

キャンディ用の油性のカラー剤を使うと綺麗に発色します。

ちなみに、同じwiltonからアイシング用のプライマリーカラーも出ています‼️チョコに使うならキャンディ用!

しかし、アイシング用はチョコ(油分)とはうまく混ざりません。買う時に注意しましょう!!