タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子ども達が大喜び!キャラチョコ ポケモン Pokemon charactor chocolate

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

 

先日、キャラチョコを作りました〜

歯科医ですからね、細かい作業は得意なんです😄

 

こどもや姪っ子甥っ子がポケモン好きなので、、、

姪っ子の好きなグラードンも(なぜそのセレクト?!)

 

ピカチュウ  Pikachu

f:id:lived_happily_ever_after:20230404125738j:image

 

シャワーズ Vaporeon
f:id:lived_happily_ever_after:20230404125749j:image

 

ワンパチ Yamper
f:id:lived_happily_ever_after:20230404125741j:image

 

グラードン Groudon
f:id:lived_happily_ever_after:20230404125745j:image

 

描きたい絵を反転させて印刷。

iPhoneだとデフォルトの機能で反転できます)

10センチ四方になるくらいの大きさにしました。

 

紙を平らな物の上にメンディングテープで固定。

(トレーとか木の箱とか。紙の箱は頑丈なのはいいですがたわむものは✖️)

その上からクリアファイル(切って1枚にしてください)で固定。

固定しまくります。

固定が甘いとチョコが浮く原因になってしまいます。

 

クリアファイルを消毒します。

 

これで準備できたので、チョコで描いていきます。

 

まずは溶かしたブラックチョコで、輪郭線。

私はツマヨウジ使用してます。チョイチョイ描いていきます。

 

あとは、ホワイトチョコに色をつけてチョイチョイと絵を塗っていきます。

 

 

私も半年前にお友達の家で教えてもらってから、先日思い立って始めてみたばかりです😅

キャラチョコ歴1ヶ月。

 

今後も引き続きいろんなキャラ描いてみたいです!

 

追記。⬇️レックウザカイオーガ作りました。

https://blog.hatena.ne.jp/lived_happily_ever_after/lived-happily-ever-after.hatenablog.com/edit?entry=4207112889979657704

 

 

⬇️こちらは、流し込みチョコレートの記事です。

 

lived-happily-ever-after.hatenablog.com

 

lived-happily-ever-after.hatenablog.com