タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

読めない名前のパン屋 C’EST UNE BONNE IDEE @自由ヶ丘

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

パンが大好きです💛

 

先日、東京都・自由ヶ丘を歩いていた時のことです。

見慣れないパン屋が見えたので入ってみることにしました!

 

C’EST UNE BONNE IDEE

セ ウネ ボン イデ?

読めない、、、

 

正解は、セテュヌボンニデー と読むそう。

 

 

入った途端、、、

「ん?これ、日本橋高島屋にある365日なんちゃらってお店のパンにそっくりじゃない?」

 

チョコのつぶつぶパフが乗ったチョコパン。

見覚えあります!

 

と、思って調べてみたところ、、、

 

代々木八幡のパン屋『365日』が、

日本橋高島屋に入っている『日本橋と365日』というパン屋をプロデュースし、

その弟子が向ヶ丘遊園にパン屋『セテュヌボンニデー』を出し、

その2号店が自由ヶ丘のセテュヌボンニデーなんだそう。

 

なんだ、やっぱり繋がっていたのか。

どうりで似てると思った。

 

いつも思うのですが、名前が読めないって損じゃないですかね、、、

「あーーあの名前読めない店ね!」

っていう話題性を期待してるんですかね、、、?

 

結局、ランチを食べてからのパン屋だったので、満腹のため買う気もあまり起こらず、バケットカヌレだけ買いました。

バケットカヌレも、とても美味しかったです。

小麦の味がぎゅっとつまっていました。

小さい割に値段は大きめのパン屋さんですが、近くに来たらまた買いたいです💛

 

C’EST UNE BONNE IDEE

⬇️公式情報はInstagram

https://www.instagram.com/cestune_bonneidee_jiyugaoka/?hl=ja

 

⬇️過去記事です 
自由が丘でタイ料理が食べたくなったらクルンサイアム!