タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

英語アプリ・スピークspeakレビュー  ついに課金しました!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

英語と韓国語の勉強をしています。

 

英語アプリspeak、ついに課金しました‼️

iPhone/Androidともにアプリあります

 

私、20年前からiPhone使っています。(iPhone3買うためにSoftBankに機種変した人です。当時はSoftBankでしか買えなかったのです)

ですが、アプリに課金するの、実は初めてです(笑)

 

speakの年間プレミアムプラスを課金しました!

値段的に真ん中のプラン、1000クレジット、1年間29800円です。

月額にすると、2483円に当たります。

1日あたりにすると81円です!安い!

 

(2023年8月追記、現在、紹介プログラムが始まり、年間プランが1000円引きになります。興味のある方は下の方にリンクあります。)

 

 

f:id:lived_happily_ever_after:20230430153300j:image

 

 

それこそ20年前に、某大手英会話教室で2年間で50万円ほど払っていた身としては格安です😅

 

リアル先生と話すと1時間分くらいですよね。

格安オンラインだと何回分かですね。

私は現在、普通に生活していると英語を話す機会がほぼないので、毎日触れていたいと思うとspeakはとても有用なツールです😄

 

今後、していきたい仕事で必要になると思うので勉強しています。

 

 

プレミアムプラスに課金して、14日目。

今のところ毎日speakしています‼️

 

A I講師とのフリートークも毎日2-3回チャレンジしています。

あくまで私の場合ですが、1回のフリートークのクレジットの消費は100単語くらいです。

1単語=1クレジットと数えて、プレミアムプラスだと10000クレジット/月の契約です。

年額29800円のプレミアムプラスだと単純に100回/月、AI講師とのフリートークを使えることになります。

100回/30日として、毎日3回くらいフリートークできるという計算です。

 

もうすぐGWということで、ゴールデンウィークについてのフリートークが期間限定で出ています。

AI講師だと緊張しないで話せるので、何を話そうか頭で考えながら喋る時間が欲しい私にはちょうどいいです。

 

speak appでは、レッスン講師(リアルな人が話した収録)もAI講師も流暢なきれいな聞き取りやすい英語で話してくれます。

英語上級者で、普通には会話できるけど実際のネイティブ同士の会話スピードまではついていけないという人には簡単すぎるかもしれません。

 

逆に、読むのは得意だけど話すのは不得意、という人にとても良いと思います。

英語は習ったけど、、、くらいの人が学習するのにいいです。

speakの宣伝文句に子供にも!と書かれていますが、会話スピードで漢字混じりの文章が読めないと難しいので、中学生以降が推奨されると思います。

(私の横で7歳の子供が発音してましたが、耳で聞いてのリピートはできますが、英文と漢字がたくさん使われた日本語の文章を読むのはできません)

 

一年間がんばります!!

 

(2024年2月追記)

英会話アプリ「スピーク」を紹介するサイトを作りました。

詳しく知りたい方はコチラ➡まいにちAI英会話スピーク(Speak)

画像つきでどんな内容なのか確認できます。

 

 

(2023年8月追記)

現在、speakでは紹介プログラムをしています

こちらのリンクからweb決済すると1000円引きされますよ!

アプリ内決済は割引なし

スピークの年間プラン(プレミアム、プレミアムプラス)を1000円割引で購読可能

1000円割引は会員登録後7日間有効です

アプリ内で先に登録されていると支給されません。こちらのリンクより新規登録が必要です。

 

⬇️年間1000円引き紹介プログラムのリンクはこちら⬇️

app.usespeak.com

 

 

 

課金してから80日以上経ちました。

興味があればどうぞ見てやってください。

 

⬇️

英語アプリ speak 始めました‼️ - タンケン blog

英語アプリspeakを TOEIC950点の夫が試してみたら・・・ - タンケン blog

英語アプリ speak 課金80日目 どう使っているか - タンケン blog

英語アプリ speak 半年以上経ちました! - タンケン blog

英語アプリ speak ビジネスコース追加! - タンケン blog