タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

英語アプリ・スピーク speak 新機能追加!2023年12月

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

英語と韓国語を勉強しています。

 

英語はスマホアプリのspeakを課金使用しています。

1年間がんばるぞ!で年間約3万円のプランを契約。

 

3月くらいから既に9ヶ月経っています!

ほぼ毎日使用していて、適当な会話ができるようになってきました。

いわゆるカンバセーションというやつです。

 

これまでも5W1Hの質問には答えられましたので旅行会話はできましたが(それくらい英会話教室に注ぎ込みました、、、)、

日常会話はうまくできませんでした。

 

speakのAI講師相手にスピード勝負で話す練習を繰り返すうちに、わりとパッパッと英語が出てくるようになってきました。

うまく言えてるかなんて二の次で、なるべく早く返す。

それだけです。

 

 

 

2023年12月18日、新機能が追加されました!

 

⬇️AIチューターがパワーアップ!

f:id:lived_happily_ever_after:20231218163445j:image

 

自分が話したフレーズについて、「こっちの方がより自然な言い回しだよ」を完全カスタマイズ練習ができるようになりました。

※上の写真の下の方のフレーズです

 

⬇️新機能

f:id:lived_happily_ever_after:20231218163540j:image

 

今まではこのようなレビューだけでした

⬇️今まで

f:id:lived_happily_ever_after:20231218163709j:image

 

これでも充分ですが、「こっちの方がより自然な言い回し」の完全カスタマイズ練習がより話す練習になります‼️

 

 

 

さらに、日々のコース練習とは別に

単語やイディオムを勉強できるコーナーができました。

今回はイディオムを紹介。

 

⬇️コレ

f:id:lived_happily_ever_after:20231218163651j:image

 

 

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20231218163840j:image

 

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20231218163847j:image

 

3択で選んでいくもの。

ただ、これはスピーキング練習はありませんでした。

一回につき3つくらいのイディオムが何回か繰り返し出てきて、選ばせる問題。

電車の中でできそうですね。

 

 

新機能が追加されてますますパワーアップしたspeak、こちらから1000円引きで年間契約できます。

必ずwebリンクより新規登録してください。アプリ内登録は割引されません。

⬇️

app.usespeak.com

 

 

⬇️関連記事です

英語アプリspeakレビュー ついに課金しました! - タンケン blog

英語アプリ speak 半年以上経ちました! - タンケン blog