タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

英語アプリ speak 半年以上経ちました!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2と年長に子供がいて、仕事バリバリといかないので、家で勉強中です。

英語と韓国語の勉強をアプリでしています。

 

英語はspeakというアプリを課金しています。

AI講師と好きなだけ会話できます。

シチュエーションも自分で指定することも可能です。

年額3万円ほどで、毎日自分の好きな時間に英会話ができるスグレモノ。

 

⬇️web決済で1000円引きになるクーポンコードあります。よかったらどうぞ‼️(アプリ決済は不可)アプリ内で先に登録されていると支給されません。こちらのリンクより新規登録が必要です。

app.usespeak.com

 

 

某大手英会話教室◯CCに、中学から大学まで100万以上課金している私からすると激安です。

しかも、結局あんまり喋れません(泣)

※高校3年生のときの英語の偏差値は80以上ありましたがそんなレベルです

 

いやね、旅行では困ったことないですよ?

5W1Hの質問→答えのパターンはできますから。

旅行で関わる人たちは旅行客に慣れてますし、聞いてくれる姿勢があるし、聞くことは決まっています。

単語でも通じる世界です。

むしろ、チケットだけ見せるでも通じる感じ、、、

 

でもね、普段の会話、ちょっとした一言が言えないんです。

例えばすれ違ったときに目が合った、ちょっと会話する、みたいなやつ。

気の利いた一言二言いえると会話してるって感じになりますよね。

 

「自分の意見を言う、思ってることを英語で伝える」が難しいんです。

 

英会話教室に通っててもその辺がうまくいかなかったです〜。

 

アプリspeakを初めだのが2023年今年の3月。

半年以上経って思うこと。

 

AI講師と気軽に話していくうちに、『間違ってても気にしない姿勢』がつきました。

 

私は、間違えると恥ずかしいからという理由でしっかり文章を組み立て話そうとしてしまうところがあるのですが、

それよりもスピード感を大切にして練習しています。

あとで、AI講師が直してくれるので、その添削文で「ああ、こう言えば良いんだなー」を繰り返していきます。

 

実際の会話って、スピードが重要ですよね!

なるべく日本語で会話しているときくらいのスピードに持っていけるといいなと思っています。

 

あとは徹底的に構文を話す練習。

型を身につければ、パッパッ対応出来るはずです。

 

その後に実践。

やはり、英語を使う職場に転職あるのみですかね。

歯科医としても現在働いているので、その掛け算でいってもいいですけど、別の仕事もしてみたい、、、夢は拡がります❤️

 

我が家としては子供が2人とも10歳くらいになるまではあんまり動けないので、それまでにペラペラ〜の方針決めもしたいです(笑)

まだまだ時間はあるので、自分の可能性を見つめ、ゆくゆくは社会に役に立つ存在になれると嬉しいです。

 

 

 

最後に、少し紹介です。

⬇️中上級コース最後の方はこんな長めの文です

f:id:lived_happily_ever_after:20231202121703j:image

 

I wasn't gonna buy anything,but this dress was on sale.

(何も買うつもりはなかったんですが、そのドレスがセール中だったんです)

 

I wasn't gonna eat any sweets,but this cake looked very delicious. 
(スイーツを食べるつもりはなかったんですが、このケーキがとても美味しそうで、、、)

 

話し言葉なのでgoing to→gonnaにしてます。普通、表記では使いません。

 

普通に使いそうな文章ですよね(笑)

サラッと言いたい!!

 

 

 

もし興味のある方がいれば、以下のリンクから新規登録・web決済すると年間使用料から1000円引きになります。

1週間の無料体験もできるので、まずは登録・お試ししてから良ければ決済するといいですよ!

⬇️

app.usespeak.com

 


同じウェブリンクでスピークの年間プラン(プレミアム、プレミアムプラス)を1000円割引で購読することができます。
 
❗️ アプリ内決済ではなく、ウェブ決済のみ割引価格と友達紹介リワードが適応されます。
 
❗️1000円割引は会員登録後7日間有効です。

 

❗️アプリ内で先に登録されていると支給されません。こちらのリンクより新規登録が必要です。

 

 

 

【追記】

⬇️関連の最新記事です(2023年12月現在)

英語アプリ speak 新機能追加!2023年12月 - タンケン blog

 

 

⬇️関連記事です

英語アプリspeakレビュー ついに課金しました! - タンケン blog

英語アプリspeak ヘッドセットで快適「ながら」勉強! 3000円以下で買ったワイヤレスヘッドセットのレビュー - タンケン blog

英語アプリspeakを TOEIC950点の夫が試してみたら・・・ - タンケン blog

英語アプリ speak 課金80日目 どう使っているか - タンケン blog