タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

英語アプリ speak  訪日客との英会話コース 第3部ショッピング編 レビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

英語と韓国語をアプリで勉強しています!

 

英語はspeakというアプリを課金して使用し、10ヶ月がすぎました。

 

⬇️課金した話。どのコースにするとよいかの目安も書いてます

英語アプリ・スピークspeakレビュー ついに課金しました! - タンケン blog

 

 

2023年12月23日に追加された『訪日客との英会話コース』を終了したので、レビューしたいと思います。

 

speakはどんどん進化しており、コース追加もされているので、月額も安くなる年間契約が良いと思います。

年額3万円ほどなので、英会話教室に通うよりも断然お得です‼️

しかもAI講師とフリートークもできて、恥ずかしくないし、24時間いつでもどこでもスマホさえあればスキマ時間でも英会話ができます

ハンズフリーモードもあるので、私は洗濯物畳みながら英会話してますよ〜。

おかげで嫌いだった洗濯物の時間が楽しみの時間になりました(笑)

 

 

⬇️12/23追加の新コース

f:id:lived_happily_ever_after:20240115082556j:image

 

 

このコースでは、英語半分・日本語半分で説明してくれます。

 

解説してくれる先生の個人的なおすすめも入ってくるのですが、

これがかなり役に立ちます!!

 

 

たとえば、、、

 

⬇️DAY13『お土産を選ぶのを手伝う』の項目で学ぶ表現

f:id:lived_happily_ever_after:20240115083142j:image

 

 

東京に住んでいる私は地元の名産が何だかわかりません、、、(この点、名産がある地域の方はわかりやすいのかな?)

どんなお店に連れていったらよいかわからないと思っていたら、

 

先生がオススメしたお店はこちら⬇️

東急ハンズ(バラエティショップ、文具から雑貨、お酒なども。渋谷・銀座・新宿などインバウンドに人気の場所にある)

ダイソー(100円ショップ)

 

 

具体的に

・日本の文具(そういえば、万年筆好きな人には日本の万年筆はとても人気だそうですね)や

・日本酒(speakの先生は獺祭ダッサイをお勧めしてました)

・100円ショップで何か(折紙やらオモチャもたくさん売ってますしね)

日本茶のtea bag

 

お箸や扇子、おせんべいなどもお土産の定番みたいですね。

私はパッと思いつきませんでしたが、speakではこういうヒントも教えてくれます。

 

 

品物をお勧めする文章を練習したり、好みを聞いたりする What kind of clothes do your parents like? を練習したりもします。

 

いずれも中学英語を習った人なら簡単に感じる構文ですが、適材適所に使う練習をします‼️

 

 

簡単な単語やら構文なんですが、新しい気づきがあるんですよ。

私が知らないだけかもしれませんが、今回は、、、

 

It's my go-to ◯◯.

「◯◯は私の定番です」

 

この表現は気に入りました!

誰かに何かをお勧めするときに説得力ありますよね。

自分がいいと思ってて勧めてるんです感がいいです。

 

またレビューします!

 

 

現在、speakでは紹介プログラムをしています。

こちらのリンクからweb決済すると1000円引きされますよ!

アプリ内決済は割引なし

1000円割引は会員登録後7日間有効です

アプリ内で先に登録されていると支給されません。こちらのリンクより新規登録が必要です。

 

⬇️年間1000円引き紹介プログラムのリンクはこちら。よかったらご利用ください!

app.usespeak.com