タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

AmazonでiPadを買い換え 下取り にこスマ買取

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

PCもありますが、普段はiPhoneiPadを使用しています。

 

我が家のPCはメモリの容量が少ないので、、、起ち上げるのに時間がかかります(泣)

使う頻度が少ないからと、ケチったのがいけないのですが。

使う頻度が少ないからこそ、起動すると各種更新が始まってしまい、より遅くなるという、、、。

 

そのため、iPadを頻繁に使用しています❤️

私はフリック入力が好きなので、キーボードなくてもいいんです。

むしろ、フリックの方が早いかも?!

 

iPadですることは、検索、Amazonプライム・ビデオ、アプリで何かを見る、子供がコーティングのアプリで遊ぶ、子供のオンライン学習、このブログを編集する、、、くらいです。

たくさん使っているけれど、機能としては最低限で足ります(笑)

動画編集やら絵を書いたりするならiPad Airにしますけどね〜(あくまでPC使わない)

 

iPadの機能は最低限の1番安いモデルで充分なんです‼️

 

一日中と言っていいくらい使っているので、バッテリーの持ちもなんだか悪くなり、フリーズすることも多くなりました、、、

 

先日のAmazonブラックフライデーのセールで10%offだったので早速購入しました!

⬇️64GB

 

そして、Amazonの下取り、、、と書いてあったので下取りもお願いすることにしました!

 

3年前、2020年に購入したiPad(2019年発売)。

ついでに処分に困っていたiPhone 6sも(笑)

 

Amazonからクリックで行った先は、【にこスマ買取】というところでした。

買取金額をAmazonギフト券で返すようです。

 

フォーム上でiPadiPhoneの状態を選び、自分の名前や住所などを記載、身分証を撮影し、送信。

 

簡単です。

しばらくして(私は数分で)、メールが来ました。

ヤマトさんの集荷かコンビニなどに持ち込みか、送り方を選択します。

 

自分で梱包して、にこスマに送ります。

私はヤマトさんの集荷をお願いしましたが、宛名も用意してくれていたので、梱包したものを渡すだけでした。

 

11/24に申し込み、11/25に出荷、11/27に届いたとのこと、11/29にはAmazonギフト券での買取金額が振り込まれました。

早い!!

 

2016年に購入したiPhone 6sはグレードA:3000円、

2020年に購入したiPad(2019年モデル)もグレードA:19000円。

 

⬇️合わせて22000円‼️

f:id:lived_happily_ever_after:20231201094630j:image

 

購入したらすぐに画面に結構良いフィルムを貼るので画面割れはありません。

もちろん起動も正常です。

グレードAつきました。

 

自己申告は、起動するか、画面割れはあるかの2点です。

 

iPhoneはかなり前のものなので良いのですが、2020年に38000ほどで購入したiPadが3年も使って19000円で引き取ってくれて大満足です❤️

半分戻ってきました。びっくり‼️

 

今回購入したのは2021年モデル、45000円くらいでした。

2つのデバイス22000円差し引いても、23000円の持ち出しですみました!

 

実際は差し引きではなく、売った際にギフト券で返ってくる形です。Amazonギフト券で買取されるので、Amazonを普段から使っている人にはとても良いと思います。

※アップルの買取だと、現金が返金されます。買取金額は高いかどうかわかりませんが、、、

 

 

自分のデバイスを売るときは、「iPhoneを探す」を解除したり、初期化したりは必要です。

詳しくはAppleのサイトにて!

 

⬇️

support.apple.com