タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

新作iPhone15、どうする。バッテリー問題。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

大学生のときからiPhoneです(笑)

当時はiPhone3で、softbankからしか出していなかったため、softbankに機種変更したものです。

現在は2021年9月にiPhone13proに変更後は、そのままです。

 

 

先週、アップル社から新作iPhoneが発表されました‼️

 

iPhone15です。

パッと見の変更点。

・充電器がLightningケーブルからタイプCに変わった

・チタンフレームを使用し187gに。前作より19gほど軽くなった

・カメラの画素数、望遠力up

・動画の画質がとても良くなった

 

 

 

第7世代のiPadを使用している私としては、Lightningケーブルの方が1つにまとまってていいんだけどなぁ。

PCユーザーはタイプCがいいでしょうね〜

実際ココがウリみたいですよね(笑)

 

 

カメラ、、、

13proで、もう充分満足しています(笑)

 

動画、、、iPhoneの小さな画面であまり見ないのでここが良くなってもなぁ、、、

 

んーーー、今のiPhone13を使い始めて2年経つからなぁ、変えとこうかな?!

私は静電気持ちなため、電子機器がよく壊れるんです。

バッテリーがおかしくなって、まず電池の減りの表示がおかしくなり、30%と出てるのにいきなり切れたりする状態になります、、。

冬の乾燥した時期には、ドアノブや車のドアに触る時もバチバチっときます。

暗闇だと火花がみえるくらいすごいです(泣)

 

それで、命のスマホを少なくとも2年で変えてます。

でも、今回の13は今のところ何も不具合なく過ごせているのでどうしようかな、、、。

 

いきなりデータが吹っ飛ぶことになったら痛いしなぁ。

でも、新作にあまり魅力が感じられない。

のに、恐ろしく高い(泣)

一応確認したところ、下取りは77000円でしてくれるらしい。

 

私はiij格安SIM使用なので、SIMフリーモデルをアップルストアから購入しています。

買うとしたら15proの256GB。

価格みたら、税込174800。泣ける(泣)

 

下取りしても10万するじゃん、、、

 

それだったら、もう壊れそうなiPadを新調しようかな。

こっちは何もない1番安いモデルなので3万円で買える、、、。

 

うむむ。

10万円だすならiPad Airも買えそう。

 

そもそも買わないって方針も。

 

円安も手伝ってか、最近のiPhone、高過ぎますよね、、、。