タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【埼玉県・秩父】都心から2時間で行ける子連れ旅!その2 お昼処・見晴 みはらし

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

GW前半、秩父に行ってきました。

8歳6歳と父母の4人旅です。 

 

【前回までのあらすじ】

【埼玉県・秩父】都心から2時間で行ける子連れ旅!その1 - タンケン blog

 

長瀞(ながとろ)ライン下りを楽しんだあと、お昼11:50くらいでしたので、お昼ご飯食べようということに。

 

岩畳から階段登ってすぐのところにありますお食事処に入りました。

ここは、お座敷になっていて、窓際のお席だと川が見えて、素敵な感じです。

おしゃれ感は低めですけど、景色バツグンですよ!

大人数でも入りやすそうなお座敷でした。

お座敷にイスなので、膝の悪い方も入りやすいかと思います。

 

見晴(みはらし) さんです!

http://www.miharashi.jp/sp/

 

私は、あゆ・お蕎麦セットを注文。

f:id:lived_happily_ever_after:20240504174653j:image

 

あゆが、あゆが、とっても美味しかったです‼️

写真、左上のワラビもとっても美味しかったですよ。

とってもお勧めです。

 

 

食べ終わった後に、ここのメイン通りを歩いて秩父鉄道長瀞駅を超えて歩いて少し行くと、有名なかき氷屋さんがあります。

 

 

あさみれいぞうさんです‼️

阿左美冷蔵 寶登山道店 

https://s.tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000617/  

 

かき氷、有名なのは知ってますが、この日はお天気で並びまくっていましたので私たちはスルー。

いつの日か食べてみたいです。

近くに、他にも店舗がありますのでそちらをチャレンジするのもいいかと思います。