タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

東京にもついに雪が!かき氷にして食べてみたい!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子の子供がいます。

 

昨日の昼過ぎ、息子の通う私立小学校から連絡が、、、

 

「明日は休校です」

 

ガーーーン

 

小学校、休みなのかぁ、、、

急に休みだし、足元悪そうだし、

出かける予定がなくてよかった。

 

 

さて。昨日の夜の話です。

「雪たべたい!!」

という子供たちのリクエストで、夕方、外にお皿を置いておきました。

 

⬇️夕方5時から3時間で積もった雪

f:id:lived_happily_ever_after:20240205212045j:image

 

夜寝る前に、みんなで外に取りに行き、地面にも雪!

大はしゃぎです(笑)

 

その後、お皿を持って家の中に。

一口ふたくち、、、

食べたところで、夫からストップが!!

 

夫が雪を食べるのを嫌だったらしく、(雨水なんだからお腹に悪い!と)ふたくちで終わりました。

 

かき氷にしてみたかったけれど、確かに雨水は飲まないよなーと。

体に悪いのでしょうか、わかりません。。