タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

AFURIの柚子ラーメン

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

ラーメンが好きで大学時代はラーメン部主将でした。

 

というのも、、、

大学生になるまでラーメン屋さんでラーメンを食べたことのなかった私です。

※中高女子校だとよくある話です。決してお嬢様という訳ではありませんよ?

 

大学に通い、お昼にラーメン屋さんに行って、

 

なにこれ?ラーメンてこんなに美味しいの?!!

 

と衝撃をうけたタンケンはラーメン部を創設。

大学公式じゃないですけど、参加したい人を募って4人から始まって、10人くらいで行くほどに。

 

まあ、ラーメン屋さんは大勢で行くものでもないですし。

一緒に並んで、別々に食べて、その後お茶するという流れ。

 

その頃、恵比寿にアフリという美味しい柚子ラーメンのお店があるということで、行ってみました‼️

 

その懐かしのラーメン屋、AFURIさんは徐々に店舗を拡大して、先日、恵比寿ではない場所で頂きました。

 

⬇️王道の柚子ラーメン

f:id:lived_happily_ever_after:20240127162011j:image

 

⬇️メニュー

f:id:lived_happily_ever_after:20240127162029j:image

 

いやー、久しぶりに食べましたが美味しかったです❤️

 

それにしても、インフレでラーメン一杯1000円超えるんですね(泣)

 

これで、賃金が上がるなら正当な値上げですが。

1月マイナス金利解除据え置きでしたし、3月にあるか?!

 

日本も金利2.5%くらいにはしてほしいです。