タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

東京018サポート 無事認定降りた!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

東京在住で、小2と年長の2人の子供がいます。

 

この東京018サポートは、所得制限なしで、18歳以下の子供がいれば月5000円(年間6万円)支給されるというものです。

 

9/6に申請し、11月に不備で返され、書類を再アップロードし、ようやく12/27に申請が認められました。

 

 

⬇️5:25分て、、、すごい時間に送ってくるな、、、自動だとしても中途半端だし、、、

f:id:lived_happily_ever_after:20231227140630j:image

 

 

2人いるので、上記の通知メールが2通送られてきました。

無事に認定が降りたみたいで何よりです。

 

ありがたやーありがたやー

 

でも、こういう一時のバラマキよりね、給与を上げた方がいいと思います。

 

給与を上げてくれないとインフレはきついです。

(日本はインフレそこまで高くないのですが、、、トルコなんて前年度比65%くらいって見たような、、、なんたって政策金利40% →2023年12月現在)

 

あとは金利

マイナス金利はそろそろ終わりにしてください、植田さん。

2.5%くらいは欲しいですよね。

そうしないと安心して使えないです、日本人。

 

安いニッポンなんて言わせない、、、。