タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

世界のマクドナルドでは、ハッピーセットにポケモンカードがついている!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

ポケモンが好きです。

でも、コレクターではなく、子供たちとテレビアニメ観たり、ぬいぐるみ触ったりする程度です。

 

今、海外ではポケモンハッピーセットが‼️

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20230920082544j:image

 

下の方のfuecoco, sprigatito, and quaxlyは、

順にニャオハ、ホゲータ、クワッスのことです。

 

 

子供が2人(7歳と5歳)いるので、ハッピーセットはよく買います。

このパッケージは萌える❤️

日本でも以前あったような気がしますが、最近この箱パッケージ見ません。

良いなぁ、、、。

 

ついてくるおもちゃが、ポケモンカードみたいです‼️

 

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20230920082822j:image

 

子供というより、大人が買っちゃいそうですよね!?

世界的にポケモンの人気はすごいです。(大人も)

 

 

さて。

昔、旅行したときに、アメリカのマクドナルドで、日本でいう「セット」の部分が「ミール」なことを知りました。

 

ハッピーセットはhappy mealといいます。

海外のカウンターで注文するときは、「セット」の部分を「ミール」にしましょう!

ビックマックセット→Big Mac Meal

 

 

⬇️ハッピーセットアメリカ)

f:id:lived_happily_ever_after:20230919224659j:image

 

国や店舗によって、値段は少し変わるようですが、2023年9月現在のアメリカではこの値段のようです。

$4.19    ハンバーガハッピーセット

 

今、1ドル147.7くらいなので、619円となります。

 

今現在、アメリカではインフレが残っているので(一時のピークより弱まったもののまだ強いインフレと思います)、プラスして円安の今、円換算すると高くなるとは思います。

(そして、おそらくドリンクのサイズが大きいと思われる)

 

日本にある、チーズバーガーとの組み合わせはないんですね〜

ナゲット4つか6つ、ハンバーガーの3タイプですね。

 

 

マクドナルド指数という小ネタ(世界のインフレ・物価をビックマックの値段でみるもの)があるので、たまに見てみるのは面白いかもしれません。

 

ではでは‼️