タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

GODIVA ショコリキサーを飲みながら、私の金銭感覚は破綻しているかもしれないとふと思った。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

甘いものが大好きです。特にチョコレート系歓迎です❤️

 

UNIQLOさんのセールに行ってきました。

エアリズムやらヒートテックやらインナーはUNIQLO様様な我が家です。

最近は、洋服を作る過程で使う大量な水もカットに励んでいるらしく、企業努力もうかがえて、日本を誇るブランドだと思っています。

アメリカ在住20年の友人は、「UNIQLO高くて買えない〜。本当に日本製は品質がいい!」とのこと。

 

買い物に疲れたので帰り、、、ちょうどお昼の時間。

フードコートに入りぶらぶら。

自分でも作れそうな担々麺に980円も払う気がしない、、、。

イマイチ気分が乗らなくて、テイクアウトコーナーに足を向け、お惣菜を買いました。

フードコートは場所代がのってるから、料理的にはマイナス300円くらい(ここが場所代)。

 

家で食べよーっと。

 

そう思ってたはずなのに、GODIVAを通り過ぎたときに、ショコリキサーの看板と目が合ってしまった(笑)

 

⬇️GODIVA ショコリキサー ラージ 780円

f:id:lived_happily_ever_after:20230713125616j:image

 

これ、美味しいんだよね、え、チョコレートのカカオ含有パーセントを選べるの?

知らなかった!

 

でも、50%のミルクくらいが甘くて美味しいよね〜

 

⬇️99%もある!!やせるかな、、、?

f:id:lived_happily_ever_after:20230713130751j:image

 

⬇️フルーツフレーバー メロンでございます

f:id:lived_happily_ever_after:20230713130800j:image

 

メロンとか、もはやカカオ(チョコ)じゃないじゃん!

と思ったら、ホワイトチョコを使用しているんですね!

 

少しずつメニューによって値段は違うんですが、レギュラーで一杯680円はするもので(トールは100円増し。ワンサイズのものもある)、なかなかお高い飲み物なわけです。

 

フードコートの担々麺は980円で高いと思うくせに、場所もついてないGODIVAのショコリキサーは780円(トール)出してホイホイ買ってるんだから、私の金銭感覚はおかしいっちゃおかしい。

 

何を優先させているか、ですよね。

私は1人でいるときにがっつり食べて太りたくないんです。

ランチセットとかガッツリいきたくない。

 

でもね、パンやチョコなど甘いものは好きだから、この辺だとすぐ緩んじゃう。

しかも、パンはすぐ私を油断させるんですが、1つクロワッサン食べるだけでもなんかもう充分なんですよ!

 

車を使うようになってから、パン屋さんでパン買って、コーヒー(自販機だったりする)買って、車の中でささっと食べればもうね、充分なんです。

不思議〜

 

だから、フードコートに1000円は使えなくても、お惣菜とGODIVAで座るところもなしに1300円だったとしても、充分です。

※今回はポイントで1000円分ひいているので、実質は300円しかかかっていません

 

なんだかなぁーーー

 

これなくしたら、すごく節約になるのに、、、

と、わかっちゃいるけどやめられない。

 

人間て合理的じゃないんだなぁー