タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

めちゃくちゃ使える!!UNIQLO エアリズムワンピース 2990円

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

子供ができてから、UNIQLO率増えました。

 

UNIQLOは、企業努力もさることながら、そこそこ安いのに品質が良いです。

安いのに慣れてくると、少し高く感じる商品もありますが、、、(冬のカシミヤセーターは高く感じる)。

 

日本製品は、品質が良いので適正な値段にしても(きっととても高くなるけど)良いのでは?とよく思います。

 

さて、今回買った商品で早速着てみて、使える!!と感じたワンピースをご紹介します。

 

⬇️UNIQLO公式より

f:id:lived_happily_ever_after:20230714173006j:image

 

 

 

 

 

 

エアリズムのワンピース 2990円

 

 

 

私はGRAYのMサイズを買いました!

⬇️グレー

f:id:lived_happily_ever_after:20230714173333j:image

 

 

 

身長156センチの私ですが、くるぶしよりちょい上(5センチくらい?)の長さです。

ほどよいふんわり感と、エアリズム特有のサラッとした感じ。

そして、洗濯後、すぐーーーに乾きます!!!

 

これって、最強なんでは?

 

ちょっとしたフォーマルにも使えそうなデザイン。

おしゃれなアクセサリー追加したら高見えします😃

もちろんそのままサラッと着ても。

 

色違いでネイビーも買おうかな?と思うくらい。

ベージュも使えそう。

 

サラッと着れるし、丸めてもシワにならないし、乾燥速いし。

こ、これは、旅行服として最高ですよ!!!

 

汗かいたとこだけ濡れてるように色が変わることもなく、安心して着られます。

私はインナーに、ユニクロのブラカップつきエアリズムキャミソールを着ています。(もう全身ユニクロ

めちゃくちゃ汗っかきの私ですが、後ろから見ても汗染みは見当たりません。

素敵❤️

 

 

そして、フォーマルにも使える。

ネイビーなら、私立小学校にも使えそうな感じ。

ちなみに、膝下ストッキングを履いてフォーマル風にして、イスに座っても、バレません!

イスに座っても、ふくらはぎまで上がってきません。大丈夫!

 

⬇️膝下ストッキングを合わせました

f:id:lived_happily_ever_after:20230716141913j:image

 

決して値段ではないんですが、2990円なら汚しても汚されても(子供対策)、怒らずに済む。

ガンガン洗濯できるし、汚れ落ちも良い生地。

 

とにかくオススメです❤️

 

買ってよかった商品、この夏にハードリピートになりそうです。