タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

タリーズ チョコリスタ

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

甘いものが大好きです❤️

 

若い頃から「甘い飲み物で太りたくない!」と思っていましたが、、、

ケーキを食べないならドリンクは甘々で」派に変わりました。

 

⬇️チョコリスタ トール 675円

f:id:lived_happily_ever_after:20230714154101j:image

 

最近、歳のせいなのか疲れやすく、体が甘いものを摂りたがります。

糖分のせいでまた疲れやすいのかもしれませんが、、、

(あれ?これって負のサイクル?)

 

こんな頻繁に飲んでたら糖尿病になりそうだな、と思いながら、誘惑に勝てません。

ホンット、人って合理的じゃないなー

 

今回は、タリーズポイントが10000ポイント貯まっていたので、ギフト特典『ドリンク2つまで半額チケット』に交換しました。

イェイ‼️

 

さぁ、どんとこい!

息子よ、好きなドリンクを頼むのだ。

 

母「キッズメニューのドリンクとキッズアイス頼んだら?(210円の半額と170円アイスで275円だな)」

 

小2息子「うーん、ぼくねぇ、こっちがいいの!」

 

指差した先にあったのはチョコリスタ。

うーん、お目が高い(苦笑)

 

 

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20230714154534j:image

 

 

 

 

母「まあ、いいよ(半額チケットあるしね)」

 

直前まで、アサイーヨーグルトにしようとしてたのに、「チョコリスタ2つ」って注文している私でした(泣)

 

チョコの誘惑に勝てませんでした、、、。

 

そして、飲みながら小2は

「あれ?前に飲んだキャラメルのこういうのって、、、」

 

息子よ、それはきっとスタバの『キャラメルフラペチーノ エスプレッソ抜き』だ。

もはやエスプレッソ抜いた時点で何が何だかわからないけど、カウンターで注文するときに店員さんが、提案してくれたカスタマイズ。

こういう提案がありがたい。

 

子供はカフェイン摂っちゃいけないわけじゃないけど、寝られなくなっても困るし、これ以上ハイになっても困るから、いまのところカフェイン抜きの我が家でした。