タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【アニメ】東京リベンジャーズ 3期 天竺編(ネタバレなし)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小学生の頃からアニメが大好きです。

 

最近は声を大にして『アニメが好きーー❤️』と言ってもオタク扱いされないので、良い時代になりましたね!

 

2023年10月から放送されてた東京リベンジャーズ3期【天竺編】を、ようやく、ようやく、観ました!

 

漫画ではすでに全巻読んでる私ですが、、、

タイムリープって、、、難しいんですよね(泣)

読んだの1年前くらいなのでうろ覚えになってきているのもありますが、漫画読んでても難しかった!!(それも読み直した部分もあり)

 

それにしても、漫画の世界とはいえ、小柄で女の子みたいなキャラが喧嘩が強すぎたり、

ちょっとそれはやり過ぎじゃない?という喧嘩だったり、、、(ネタバレになるので誰とは書きませんが、死亡したりしてますから)

 

アニメだとまたちょっと違った雰囲気で楽しめるのでみてますが、漫画の方が生々しさはないです。

「殺す」って言葉や他の普段使わないような言葉など、聞いていていて胸がざわざわするので、アニメはサササーーッと流し見してます。

もう観る意味あんのか?くらいの(泣)

 

キャラそれぞれの生い立ちが光ってて、それが結構好きだったんですが、ちょっとアニメは強すぎるなぁーー

文字で読むのと耳で聞くのと、インプットが違います。

子供たちにはまだ見せられない漫画かなぁ、、、

みなさまの生い立ちが壮絶すぎるし。みてて胸がざわざわします。。。

フィクションの漫画なんですけどね。

 

ああ、ネタバレしないように書いたので、全然違う内容になってしまった(笑)