タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

盗み聞きされてる電車での夫婦の会話

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。 

夫は電子マンガで、私はAmazonプライムやテレビ録画でアニメを観てます。

 

先日、朝8時頃の出勤アワーに私と夫と子供で電車に乗った時のこと。、

 

夫「呪術廻戦の新しい単行本が発売されて読んだよー。そんで1から振り返って『五条悟の学生時代の話まで』読んだら、繋がってるね。一回読んだだけだと難しくてわからない部分がつながったよ。作者すごいわ、あんな話思いつくなんて!」

 

妻「うん、呪術廻戦、面白いよね。ちょうどね、最近配信されたシーズン2がその辺かも」

 

と、先にマンガで読んでる夫を牽制。

ネタバレされたくないですからね(笑)

 

妻「キャラ設定も秀逸だよね。おにぎりの具で話すとか、思いつかないよー!作者って絵の人と話の人と別れてる?」

 

夫「いや、1人の名前しか書いてないと思ったから、ストーリーと絵が同じ人かも。すごいよね!」

 

妻「五条センセ強すぎるでしょ。最強すぎだよ、強いしかっこいいし」

 

と話してる途中途中、、、

チラチラ視線を感じました(笑)

 

私たち、40過ぎ(笑)

漫画の話。

その日、小学校お受験ルック。

 

ぎょっ

 

てチラチラ見られたのを感じました(笑)

 

出勤中と思しきサラリーマン風の男性。

3人くらいが私と夫のやりとりを耳ダンボで聞いてた?

と思うような素振りでした(笑)

 

うなずいてたのかも。

 

 

昔、子供とのしりとりを隣のおばあちゃまが聞いてて、いきなり吹き出して笑ったことがあったのを思い出しました。

子供が子供らしからぬこと言ったから(笑)

 

私も、聞いちゃうし、(というか聞こえますからね、、、)まあ、きっと彼らに面白い時間を提供できたであろう自分たち夫婦に拍手!

(ネタバレしないようにも気をつけました)