タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨日はハロウィン!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

昨日は年長女子と一緒に商店街のトリックオアトリート!に参加してきました。

 

子供が

トリック オア トリート!

と言うとお菓子をくれるイベントです。

 

スーパーに売ってる大袋に入った細かく個包装されてるお菓子をくれました。

 

無料で参加できるのですごい人だかり!

 

コスチューム着てる子も着てない子も呪文を唱えればOKです❤️

 

 

うちの年長女子は姫ドレスで。

同じディズニープリンセスの洋服の人を2人ほど見かけました(笑)

手作り、または、奇抜なのでいけば、かぶらないけど、まあそこまではいっかーと。

私としてはあんまり力を注がないイベントです。

子供がコスプレとかにハマれば、頑張って縫うんですけど(笑)

 

15時スタートで15分遅れで行って、もう配布終了したお店もチラチラ。

ケーキ屋さんもお店一覧に入っていたけど、激戦だった模様。

チーン。

うちは全然ダメです。戦利品すくなっ。

 

時間だよ、と言ったのに15時まで公園で遊んでましたから(笑)

 

それにしても、この商店街にこんなに子供がわらわらいるのを久しぶりにみました。