タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ポケモンドレミの歌🎵

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子の2人の子供がいます。

 

 

ポケモン好きな小2男子が歌ってました。

 

小2男子「ドーはドラパルトのドー、レーはレックウザのレー、ミーはミライドンのミー、ファーはファイヤーのファー、ソーは、、、

ねぇ、ママ、ソはゾでもいいの?」

 

私「ん?しりとりだと、ソはゾでもいいよね」

 

小2男子「ソーはゾーブレイドのソー」

 

私「ゾーブレイド来ると思ったぁーー」

 

小2男子「ラーは、、、」

 

年長女子「ねぇねぇ、『ス』は?」

 

小2男子「ス? スなんて音階ねぇよ!」

 

 

習い事に音楽をやらせていない我が家では、小学校での音楽の授業があるかないかで、知識の差が見られました(苦笑)。

幼稚園年長さんは音楽ないですもんね。

ドレミの歌は歌ってた気がするけど、、、(笑)

 

ス?

 

面白いなーー(笑)