タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

横浜アトリエ ロンド の『ロンドの足跡』猫の足あとクッキー

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

甘いものが大好きです。

 

横浜、仲町台にあるアトリエ ロンドさんの『ロンドの足跡』を頂きました!

これ、大好きです。

 

⬇️予約しないと買えないクッキー

f:id:lived_happily_ever_after:20231020105303j:image

 

 

予約しないと買えないという噂のクッキー。

パティシエさん(飛松 信哉さん)が、ガソリンスタンドの従業員→国内で修行→サダハルアオキパリ→大阪のミシェル・バッハ→アトリエロンドopenという経歴みたいです。

人生、どんな出逢いがあるかわかりません。

なんで一転してパティシエになったのかを調べてみましたが、インターネット上では分かりませんでした。

気になります。

 

 

西宮の夙川(しゅくがわ、と読むらしい)のミシェル・バッハのクッキーローゼというクッキーと、とても似てるのは、ここで修行されていたからなんですね。

このクッキーローゼは、2023年10月現在、日本橋のコレドでたまーーに買える貴重なクッキーとなっています。

 

『ロンドの足跡』はあんずジャムとチョコレートの2種。

猫の足あとになっていて、見た目も可愛いし、とっても美味しいんです❤️

ちなみに、我が家で人気はダンゼンあんずクッキー(白い方)。

 

ついついパクパクいってしまいますが、貴重品なので、少しずつ頂くことにします(笑)