タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【埼玉県・秩父】都心から2時間で行ける子連れ旅!その4 宿泊・いこいの村ヘリテイジ美の山

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

GW前半で埼玉県・秩父にいきました。

8歳6歳の子連れ旅です。

 

埼玉県立 自然の博物館に行った私たちは少し涼んで、ホテルへチェックイン!

 

今回宿泊したのは、「いこいの村ヘリテイジ美の山」(みのやま)。

 

こちら、山の中にポツンと一軒、のホテルでございます。

施設的には昔からある感じですが、中はリニューアルしたりしてるみたいです。

今回は4/29-30と、祝日→平日の1泊2日。

祝日が終わる日の宿泊なので、少しお安く泊まれます。

予算めいっぱい使って、広めの部屋をとりました。

 

ベッドが2つ→大人、お座敷にお布団2つ→子供。

真ん中に机とソファがあったので、そこで酒盛り(笑)

 

お部屋のお風呂はかなーり年季が入った感じでしたが、まあ大浴場しか使わないですし、全然気になりません(笑)

空気清浄機も完備されておりましたが、鼻の良い私は少しお部屋のじめっとしたにおいがきになりました。(家族はみんな気になってなかったので個人的なものです)

でも、広さは充分ですし、景色も綺麗で大満足でした。

 

チェックイン→大浴場でお風呂→夕ご飯→焚き火→部屋で酒盛り→就寝

 

焚き火ができるプランにして、焚き火も楽しみました!

f:id:lived_happily_ever_after:20240506084246j:image

 

ホテルの人がマシュマロと串を持ってきてくれて(あと、クッキー。これは焼かないよね?)マシュマロを焼いて食べてもいいですよ、と。

 

子供たちは、あついあつい!と言いながらトロトロマシュマロを美味しそうに食べてました。

 

空は満天の星空。

北斗七星みつけました!

f:id:lived_happily_ever_after:20240506084611j:image

 

こちらのホテル、いこいの村ヘリテイジ美の山さんは、山にポツンと一軒なので、周りが明るくありません。

そして、朝は雲海がみれることも!

なかなか素晴らしい立地です。

 

山に行くまでも、側溝や崖がありすれ違うのは難しいかもなーと思う場所もありつつも、運転はそこまで難しくないと思います。

 

星空好き、景色が一番!

焚き火もやってみたい!

施設が多少古くても気にならない!

 

という方には、とてもお勧めのホテルでした。

 

少し気になったのが大浴場。

駐車場から見える?見えない?大丈夫?

双眼鏡かなんかあれば裸が見える感じの位置にあり、そこはマイナス点でした(苦笑)

 

 

いこいの村ヘリテイジ美の山 https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/107622/107622.html

ふるさと納税で返礼品】1万円寄付で3000円チケット