タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

女の子が頑張る青春アニメ・ウマ娘サイコー!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

アニメが好きです。

 

もともと少年漫画の方がたくさん観てました。

なんせ小2から週刊少年ジャンプを買い始め、高校くらいまで買ってました。

買うのをやめた理由は、ドラゴンボール、スタムダンク、幽☆遊☆白書、などなど読んでいた漫画が連載終了したためです。

 

さて、男子系漫画・アニメの方がしっくりくる私ですが、女子系漫画も読んでましたよ?

でも、女の子達が主人公のアニメって得意じゃなかったんです。

 

そんな私の気持ちを変えたのが、ウマ娘!!

 

女の子達が頑張ってる姿が可愛いし、勇気もらえるし、友情にキュンキュンするし、なんなら歌も一緒に歌っちゃうぜーーー!

 

そして、YouTubeで、ウマ娘の曲に合わせたヲタ芸を披露しているグループを検索して、ヲタ芸を視聴(笑)

動きがカッコいいです!

 

Amazonプライム・ビデオで視聴してからの、ヲタ芸

曲と合ってますよ!

 

 

 

セブンイレブンより、コラボ商品です

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240312094209j:image

 

https://hizatsuki.com/news/2024/02/umamusume/

 

 

誰推しかって?

私は、トウカイテイオーちゃんかなー(笑)