タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

推しの子 アクアのヲタ芸!@サインはB ネタバレなし

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

漫画とアニメが大好きです。

 

最近のイチオシは推しの子。

漫画→アニメ→漫画→アニメの2サイクルしました(笑)

 

漫画はそろそろクライマックス?

15年目の嘘。

どんな嘘?きゃー気になる!!、ですです。

 

さて、漫画でもアニメでも既出のシーンの話です。

B小町「サインはB」でアクアが披露したヲタ芸

 

実際に再現してる人たちがいるんです!!!

 

⬇️著作権の問題でわからないので、興味ある方は検索してみてください!

「アクア ヲタ芸 再現」

 

いろんな方がされてますが、どれもめちゃくちゃカッコいい‼️

(私、自分がオタク気質なので、全然抵抗ありません。むしろヲタ芸やりたいし、子供にも一発芸としてやらせたいです笑)

 

光る棒(サイリウムという)の動くラインがカッコ良すぎ!

 

いやーーしかし、アクア、なんでもできて相当カッコいいキャラです。

久しぶりに漫画のキャラに惚れました(笑)

心の中が闇系すぎて、そこもツボ。

 

作者さんが、

『小学生に人気なのも嬉しいですが、青年誌で描いてる漫画なので、まずは大人がチェックしてから読ませてもらえると嬉しいです』

と言うコメントを出していて、なるほどなるほどと思ってます。

 

YOASOBIさんのアイドルがハマりすぎてて(もちろん女王蜂さんのメフィストもハマりすぎなエンディングテーマです)人気なのかなーと思っています。

漫画の絵もとても可愛くてサラッと読めるし。

 

でも私も、大人がチェックしてから読ませる漫画だと思います。

大人としては面白い内容ですが、殺人だったり、恋愛だったり、心の闇だったり、色々あるので、太陽みたいな子供時代に読む漫画ではないとおもいます。

 

さ、私もオタ芸の練習しようかな