タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

推しの子★ ネタバレなし

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

漫画とアニメが大好きです。

 

最近は、アニメ観てても、オタクと呼ばれることが少なくなって市民権を得た感じで嬉しいです☺️

高校のとき(私はアラフォーです)には、エヴァンゲリオンを観てただけでオタク呼ばわりされてました。

 

さて、『推しの子』読みました!

これは、、、アイドルの華やかさとは裏の世界を書いている物語で。

殺人的な要素も入ってくるので、ミステリーぽい話でもあります。

そして、転生ものでもあります。

 

 

 

 

色々な要素盛り込みすぎて、伏線張りすぎて、これは収集つくのか、、、という感じです。

 

でも、個人的にはテンポよく面白く読ませてもらっていますが、10代の子供が読むのにはあまり適していない作品だと思います。

なにせ、感情がドス黒い。

 

陰な感情が多く、それが「殺す」という感情だったりするからです。

 

絵も可愛いし、キャラクターも頭が良く魅力的でサクサク読める。

でも、生きる理由が誰かへの殺意(復讐)なのは悲しいです。

 

まだ物語は終わっていないのでどう完結するのかわかりませんが、ある程度ハッピーな方向で人物が救われることを願います。

(ある程度、と書いたのは既に失われた物が多いので)

 

YOASOBIのアイドルをかけながら漫画を読むことをオススメします‼️

歌詞とメロディーが絶妙です。

YOASOBIは天才🎵

 

そして、テレビアニメも放映しているので(私はAmazonプライムビデオでイッキ見予定)ぜひ!