タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

新作マリオ 象マリオ(笑)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

今は自粛していますが、漫画とゲームが大好きです。

 

ゲームやり始めると止まらないので、大人になってからは自粛してほぼしていません。

2年前に久々にドラクエ11をしたときは、レベル99まで育て上げました(笑)

RPGならドラクエ派です。

今や同じ会社ですが、スクエアとエニックスとバードスタジオの合作『クロノトリガー』は不朽の名作と思っています。

音楽もいい‼️

 

さて。

マリオの新作発表がされました。

11年ぶりの新作だそう。

Switchが発売されたのが2017年だから、Switchが出てから新しく作られた初めてのマリオですね。

2023年10月20日発売、『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』

 

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20230622085435j:image

 

象マリオって新しい(笑)

 

まだボタンの少なかった頃の初代ファミコンで遊んだ記憶が蘇ります。

今のコントローラはボタンが多すぎて使いこなせません(泣)

 

ファミコンの2コンについてたマイクのようなものはなんだったんだろう、、、いまだに謎です(笑)

 

コントローラが有線だったから近くでやらないとだし、テレビはブラウン管でゴンゴン叩いて写りをよくしたり。

カセットフーってホコリ飛ばしたり、今の子は想像できないんでしょうね(笑)