タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

びんぼうって言わないで

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子の子供がいます。

 

娘のお友達のママにとても編み込みの上手なママがいます。

そのママからどうしたら綺麗に見えるかのコツを教えてもらい、少しずつ上手くなった私です。

 

昨日の夜、年長女子に三つ編みして!!と言われました。

 

年長女子「フワフワにするの、やりたーーい❤️」

 

私「ああ、貧乏パーマね!」

 

年長女子「びんぼうって言わないで!フワフワパーマ!」

 

 

⬇️ビフォー

f:id:lived_happily_ever_after:20230621152004j:image

 

そして、朝、、、

⬇️アフター

f:id:lived_happily_ever_after:20230621152119j:image

 

細かすぎて、、、イメージと違う😅

 

アラフォーの私としては「ソバージュか!!」と1人ツッコミしたのでした。

 

年長女子はというと、、、

「うわぁ、、、ふわふわ〜」

とご満悦な様子。

 

年長女子「パパーみてー!ふわふわ」  

 

パパ「おー!すごいじゃん!貧乏パーマしたの?」

 

年長女子「びんぼうって言わないで!フワフワ!」

 

ですよねー、、、。