タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

小2男子不可解行動 雨の日

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子がいます。

 

男の子って、、、と一般化していいのかわかりませんが、本当に意味不明です😅

 

雨の日のこと、、、

傘さして真面目に歩いてると思ったら、(ウチの子はわりと傘から外れて歩いてますので)

黄色い傘の柄についたネームタグを口に入れながら歩いてます、、、

 

 

『子どもはなんでもお口に入れて確かめるんです』

 

って、赤ちゃん時代はもう終わっただろうーー‼️

 

もう7歳なんだから、お口に入れて確かめる時期は卒業してほしいです(泣)。

 

このお兄ちゃんから、胃腸炎が発症することが多いので、、、きっと、お外で色々食べてるんだろうなぁ😅

 

 

この小2、今でもまだやるんですが、、、

傘はささないで、下向けて雨を溜める道具になってます。

水たまりを見つけると、その傘で水たまりの水をすくってザバザバやります。

よく「◯◯君が✖️✖️してたよー」と近所のママ友さんからご報告を受けます。

誰かにかけたりしてるわけではないし、傘は洗えばいいからまあいいか、、、と野放しの私です(苦笑)

注意してやめてくれる性格であれば、とっくにやめてます。

そうでもないので、人にご迷惑かけてなければまあいっかと思う次第です。

 

母、頑張ります。

無の境地までは遠いですが、、、