タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

はま寿司 早すぎてびびった

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

夫と7歳と5歳と私の4人で、はま寿司に行ってきました。

 

よくスシローにはいくのですが、今回は、はま寿司さんに。

家族4人、初めての来訪です。

 

最近は、お寿司屋さんでの注文もタッチパネルが増えましたね。(回転寿司ではない築地の「すしざんまい」もタッチパネルになっていました)

注文のタッチパネルは、ディスプレイに写真も載っていてみやすいし、言語切り替えも楽だし、インバウンドの方にとってもなくてはならないツールにみえます。

なにより、自分のタイミングで注文できるので気楽ですよね!

 

さて、初はま寿司の私たち、、、

タッチパネルで注文をしていきます。

カートみたいなところに入れてからまとめて注文するのかと思いきや、はま寿司さんは違う仕様なのかな?

ネタをみたら「注文する」のボタンです。

さっそく押します。

すると、、、次のネタを選ぼうとみているそばから、どんどん運ばれて到着します!!

!!!

早すぎる!!!

 

夫と早すぎる!と騒いで、遊び心で測ってみました(笑)

 

⬇️「注文する」ボタンを押してから到着するまで

f:id:lived_happily_ever_after:20230515112448j:image

 

これ、「あぶり」なので、通常の皿よりは時間かかったように思いますが、それでも1分ちょっと。

驚異のスピードです!!!

お店の裏方さんたち、とてつもなく頑張っています。ありがとうございます!

 

たぶん、しゃりは機械で握っていそうです。

この驚異のスピードはどうやって実現しているのかを推測して、しばらく家族で盛り上がりました(笑)

 

 

次々にくるのでなんだか慌てて食べた気がします。

なので、あまりゆっくりはできていなかったのが残念でしたが、お値段も安く満足でした。

滞在時間35分。20分くらいでほぼ食べ終わってました。

だって座席について2分後には食べ始めてましたもん(笑)

 

専用ガチャコイン付きのお子様セットの種類が多いのも好感もてました。

2023年5月現在、380円でガチャコイン付きお子様セット発売中です。

お寿司何点かとドリンク、うどんとドリンク、など、食べられるものによって選べるのがうれしいところ。

ガチャコインは、通常のガチャガチャほど景品がいいわけではありませんが、子供たちは「ガチャガチャをすること」が目的なのでとくに気になっていません。

このときは男の子向けにウルトラマン、女の子向けにサンリオ、のようでした。

よそ様のお子様も我が子もみな、楽しそうにガチャガチャしてました。

 

今度は、このスピードにまけずにゆっくりしてみようと思いました。

お世話になります。

 

 

 

はま寿司

TOP|はま寿司|回転寿司