タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

タイ料理屋さん クルン・サイアム

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

美容院にようやく来れたので、ランチまでしてきました。

タイ料理🇹🇭、大好きです。

 

うん、今日のランチはあそこに行こう!

 

お気に入りのタイ料理のお店『クルン・サイアム』です❤️

 

たぶん東京にしかありませんが、何店舗かあります。

お箸になんか色々書いてあって意味不明だったので調べてみたところ、、、

f:id:lived_happily_ever_after:20230414123332j:image

 

「スースーチャイヨー」とは、タイ語で、SUU・SUUは「頑張れ」、CHAIYOOは「万歳」を意味します。

可愛い響きなのに、「頑張れバンザイ!」(笑)

社名らしいです。

 

 

前にきたときはガパオにしたけど、今日はタイ風焼きそば、そう「パッタイ」にしました😄

 

人気店なので、お昼時間に行ってしまうと並ぶことも多々。

今日はカウンターがすぐに空きましたが2分ほど待ちました。

待ってる間に注文を聞かれ、座った途端、セットのスープとミニ生春巻きがササッと出て来ます。

事前にスープは辛いのでいいか辛くない方がいいか聞いてくれます。辛いのが苦手な方は、挑戦しないで辛くないのを選ぶと良いでしょう。

f:id:lived_happily_ever_after:20230414123653j:image

 

ささっと料理が出てくるので1人でも入りやすいと思います。

女性1人(もちろん男性もいます)客がわりと多い印象ですね。

 

スープ飲んでるうちに、もうメインの料理が出ます‼️

素晴らしい連携!

ありがとうお店の人!

 

こちらがパッタイ。1280円。

f:id:lived_happily_ever_after:20230414123546j:image

 

美味しい〜

 

うちの子どもはわりと小さいうちから慣らしていたので、エスニック料理食べられます。

が、作ってもらった料理をゆっくり食べられるのはとても贅沢な時間です。

 

人気ランチ(だいたい1280円)は、ガパオ(辛い)、パッタイ(辛くない)、トムヤム麺(すごく辛い)のようでした。

注文時に辛さ控えめと伝えると、控えめにはしてくれます。

 

また、食べたいです😄

 

クルン・サイアム

https://www.krungsiam.info/