タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

社会科見学!7歳5歳子連れディズニーランド、デビュー その5 実際どう回ったか

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

子連れディズニー、ついにデビューしました!

行ったのは平日です。

小2(7歳)息子の小学校が休みのタイミングで、夫は有給、年長(5歳)娘は幼稚園を休みました。

 

今回は、「ディズニーランドとはこういうものだよ」の社会勉強として(笑)

本気派の人からしたらゆるゆるディズニーだと思います。

 

初心者目線でレビューおよび反省点を書きたいと思います。

 

 

早速、実際の1日の流れを書きます。

行きますよー!

※何分待ちと書いてあるのはアプリ表示です。実際の待ち時間は、体験した時間から並び始めた時間をひいてください。(ほぼアプリ表示の時間です)

 

【家】

6:00 起きる(毎日全員6時起きなので普段通りです)

6:30 朝ごはん

7:30 いざ出発(車)

9:00 舞浜

 

【ディズニーランドへ】

9:10 駐車場でお金払う

9:20 保安検査待ちの列に並ぶ

9:46 保安検査抜けた

 

【入園】

9:48 入園(ここで、ショーのエントリー全滅とビックサンダーマウンテンのプライオリティパス12:55-13:55の回が決定)

9:57 シンデレラ城を背景に写真を撮る

 

トゥーンタウンへ】

10:11 ガジェットのゴーコースターに並ぶ(10:27体験)15分待ち

10:36 グーフィーのペイント&プレイハウスに並ぶ(10:39体験)5分待ち

10:41 ドナルドのボート 待ち時間なし

10:45 ミニーの家 すぐに流れで入れる感じ、5分くらい滞在

 

トゥモローランドへ】

どのアトラクションも混みすぎてて断念。

12:55にビックサンダーに行きたいので、その前にファンタジーランドで待ち時間の短いイッツアスモールワールドに行くことに。

 

ファンタジーランドへ】

11:05 イッツアスモールワールドに並ぶ(11:18に体験)15分待ち

 

ウェスタンランドへ】

このとき11:30頃。12:55からのビックサンダーに間に合うように、近くで先に昼ごはんを食べよう作戦のため、ウェスタンランドに移動。

 

ところが大変な混雑。。。

小2男子が変な方向に行き、パパがついていったらしい。

はからずとも、年長女子&母チームと小2男子&パパチームに分かれてしまいました。。。

 

LINEの通話やメールは回線が悪く、普通の電話にかけるとようやく繋がりました。

 

そこで、そのまま2チームに分かれることにしました。

私たちが先にレストランのレジに並び注文し、彼らは座席を取るという作戦に変更。

 

私たちが行ったのは、ウェスタンランドのキャンプ・ウッドチャック・キッチン。

ミッキーの形のおにぎりに挟まれたカルビバーガーが美味しそうです。

カルビバーガー4つと、『肉!』イメージのかぶりつき肉、あとはポテトを2つ、ここでしか食べられないクリームブリュレチュロスを1つ注文。

飲み物は持参しているのでそちらでコスト削減。

 

レジ並ぶときに、座席入り口近くのレジは人があまり並んでいませんでした。

反対に入り口から1番遠いレジ(ここを目掛けて歩いてくると1番近いレジ)には長蛇の列。

1番奥の店内入り口近くのレジが穴場だと思いました。

11:42にレジに並び始め、11:55には食べ始めていました。

うまく小2男子&パパチームと落ち合うことができました!

 

⬇️カルビバーガーとっても美味しかった

f:id:lived_happily_ever_after:20231113222418j:image

 

12:55 お昼ごはんを食べ終わりビックサンダーまであと30分ある状態

近くにあったアトラクション、トムソーヤ島イカダに乗って、冒険の旅にでました。

これがちょうどよく、12:50にビックサンダーマウンテンにつきました。

 

12:55 ビックサンダーマウンテン(13:07体験。プライオリティパスにて待ち時間15分)※一般の待ち時間は60分

※母は乗れないので、プライオリティパスのQRコードを写メしたものをパパに転送し、対応。

 

イカダに乗ってるときにみたカヌーに子供たちが反応。

「あれ乗りたい」→3人がビックサンダーに行ってる間に、母はカヌーを調べることに。

 

クリッターカントリーへ】

自販機で水分調達したり、少し休み休み歩く。

13:20 ビーバーブラザーズのカヌー探検(13:35体験)15分待ち

 

アドベンチャーランドへ】

待ち時間の少ないカリブの海賊をみに移動開始。

途中で少し休憩。

昼のパレードが行われており、通れない道もあった。

なんとなく見ながら歩く。

14:12 ミッキーの形のアイスをその辺に座って食べる

 

14:30 カリブの海賊(体験14:50)20分待ち

 

最後にどれに乗る?と決めた

それは、ベイマックスのハッピーライド!

 

【再びトゥモローランドへ】

15:28 ベイマックスのハッピーライド(体験16:56)85分待ち

 

17:15 園から出る

17:21 駐車場から出る

家の近くのファミレスに入り食事。

20:00 帰宅

20:30お風呂・歯磨きしておやすみなさい

 

 

長い一日でした。

歩いた歩数は約11000歩。

子供たちは帰りの車では爆睡でした。

 

翌日は学校があったので、19時からの夜のパレードはまたの機会に譲ることにしました。

彼氏彼女と来たときにでも見てね。

何年後のことやら(笑)

 

⬇️関連記事です

社会科見学!7歳5歳子連れディズニーランド、デビュー!その1・心構えと事前準備 - タンケン blog

社会科見学!7歳5歳子連れディズニーランド、デビュー その2 行く時間 - タンケン blog

社会科見学!7歳5歳子連れディズニーランド、デビュー!その3・持ち物編 - タンケン blog

社会科見学!7歳5歳子連れディズニーランド、デビュー その4 おすすめアトラクション調査(ママ友調べ) - タンケン blog