タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

社会科見学!7歳5歳子連れディズニーランド、デビュー その6 我が家で満足度の高かったアトラクション

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

子連れディズニー、ついにデビューしました!

行ったのは平日です。

小2(7歳)息子の小学校が休みのタイミングで、夫は有給、年長(5歳)娘は幼稚園を休みました。

 

今回は、「ディズニーランドとはこういうものだよ」の社会勉強として(笑)

本気派の人からしたらゆるゆるディズニーだと思います。

 

初心者目線でレビューおよび反省点を書きたいと思います。

 

今回は、総括として。

我が家で満足度の高かったアトラクションです。

 

ヘビーユーザーさんからしたらそんなに沢山は乗ってないのですが、子連れだと待ち時間もネックになるので、、、そこまで並ばずに体験できるアトラクションを多く選びました!

(一つだけすごーく待ちました。)

 

 

そこまで待たずに満足度の高かったものが、、、

 

★イッツアスモールワールド‼️

待ち時間15分、体験時間10分くらい

→待ち時間の割にアトラクション自体の長さがある。

知ってるキャラクターを見つけるので大盛り上がり。

怖い要素がないので小さい子でも楽しめました。

もちろん乗り物酔いする私でもOKです。

 

 

★ガジェットのゴーコースター

待ち時間15分、体験時間1分ちょい

→乗り物に強いとはいえない7歳と5歳にはちょうどよいコースターだったそうです。

これも待ち時間15分と短めだったのもポイント。

 

 

ビーバーブラザーズのカヌー探検

待ち時間20分、体験時間10分?

これは運動です!!

乗組員の1人として子供の手も借りてカヌー漕ぎ体験をするというものです。

トムソーヤ島を一周ぐるりと回るため、結構長めです。(正直、疲れてしまう人もいたのではないかと、、、)

船に乗ってからは写真が撮れないので、もしカヌー漕ぎをしている写真が撮りたかったら、二手に分かれるべし。

5歳にはオール漕ぎは難しかったみたいですが、7歳は上手に漕いでました。

自分で何かする!のが好きな子は好きなアトラクションだと思います。

 

 

 

ちなみに、85分待って乗ったベイマックスのハッピーライドは、、、、

 

満足度NO.1!!!

 

 

ベイマックスのハッピーライド

待ち時間85分、体験時間2分ないくらい

→アトラクションの周りを並ぶ形なので、ずっとベイマックスたちがライドしている姿が見え、曲に合わせて踊るスタッフやお客さんも見えます。

立ってるのは大変ですが、わりと退屈しません。

6曲くらいを繰り返してますが、ダンスだけしてるお兄さんもいるくらいノリノリ🎵

実は私、ベイマックスは観たことがありませんが、、、85分間並んでるだけでノリノリで踊れるようになりました(笑)

また、並んでいるときの手すりに工夫がされており、子供が動かして遊べるようになっています。配慮なのか?たまたまなのか?わかりませんが、簡単なルーピングのような感じです。

5歳も7歳も遊んでました。

 

いざ自分の番になり、母は5歳娘と乗り、カメラを自撮りモードにして、自分たちがクルクル回っているのを撮りました。

何回見返しても楽しいらしく、子供にどれが1番楽しかった?と聞いたところ、

ベイマックスのハッピーライド‼️」

との返事が。

並んだ甲斐がありました(泣)。

 

 

 

現時点の我が家の7歳5歳には会わなかったものを挙げます。

 

カリブの海賊

→怖い、と5歳娘より。7歳息子は楽しんでいました。

 

☆ビックサンダーマウンテン

→あれは死ぬ、、、もう乗りたくない、、、7歳息子より(長く感じて泣いてたらしい)。5歳娘は楽しんでました。

もはや乗り物に乗れるかどうかな気がする。。。

※7歳息子→乗り物酔いあり、5歳娘→乗り物酔いなし

乗り物に強いか弱いかを知る上では、子供にはよかったかなと思いました。

がんばったな、息子よ。

 

 

 

以上、長期にわたってのレビューでした。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

関連記事です

社会科見学!7歳5歳子連れディズニーランド、デビュー!その1・心構えと事前準備 - タンケン blog

社会科見学!7歳5歳子連れディズニーランド、デビュー その2 行く時間 - タンケン blog

社会科見学!7歳5歳子連れディズニーランド、デビュー!その3・持ち物編 - タンケン blog

社会科見学!7歳5歳子連れディズニーランド、デビュー その4 おすすめアトラクション調査(ママ友調べ) - タンケン blog

社会科見学!7歳5歳子連れディズニーランド、デビュー その5 実際どう回ったか - タンケン blog