タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ママ友さんに疲れた話。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

最近、仲良いと思っていたママ友さんから、冷たい一言をいただきました。

 

いや、冷たいと感じたのは私だけかな?とも思ったんですが、もう1人のママ友さんが「あの発言にはびっくりした」と私を気遣う行動に出てくれているので、やはり冷たいと感じて良い出来事なのでしょう。

 

子供の関係で知り合った人なので、これまでの環境も違えば現在の状況も違い、考え自体が全く一致しないこともあります。

それがママ友。

 

共通の趣味で仲良くなることもありますが、なかなか難しいですね。

 

かれこれ6年くらいのお付き合いだったので衝撃的でした。

 

少し距離をとりつつ、付かず離れずいきたいなーと思います。