タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

熱中症対策に ネック アイスリング

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

暑い、、、通り越して、熱いですね(泣)

 

最近、首にアイスリング(クールリングとも言われていますね!)をはめている方が多いです。

いいなぁーーと思って、付けていたママ友さんに聞いてみると、、、

 

ママ友さん「気持ちいいよー!でも、すぐ溶けちゃう、、、」

 

すぐってどれくらいかわからないけど、暑い日だと30分保つかどうか、、、みたいなことも言っていました。

 

でも、すぐ凍るのもメリットですよね〜

子供が発熱してクーリングしたいとき、2-3本あれば回せるし。

 

⬇️アイスリング

 

 

 

 

このアイスリング、

子供さんは首、というか、頭にヘアバンドのようにはめて使っている方が多いんですね!

昨日、たくさんはめている子供さんをみて、なんかすごく面白かったです(笑)

 

今年の夏は猛暑みたいですので、みなさま熱中症には充分注意しましょう!