タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

英語アプリspeak ヘッドセットで快適「ながら」勉強! 3000円以下で買ったワイヤレスヘッドセットのレビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

英語と韓国語を勉強しています。

 

韓国語はduolingoというアプリで、毎日続けて82日継続しています。こちら課金なしです。

 

英語はKHシステムで2ヶ月間シャドーイングしまくり、からの英語アプリspeakを先日から課金しています。25日継続です。

 

 

英語アプリspeakは、ハンズフリーモードがあります。

私はiPadで立てて見ており、ハンズフリーにしてます。

単純に画面が大きい方が文字が見やすいからです。

 

料理しながら勉強したい‼️

 

なんでも「ながら」だと子育て中もストレスが少なくなります。

私は、朝はパン、お昼(お弁当含め)はテキトー、夜はしっかり作ることにしています。

 

はじめは、iPad立てて料理しながら、要所要所こちらが発音する時になったら、手を止めて静かにしてやってました。

でも、これだと、1人の時は静かな環境をコントロールできるのですが、子供がいるとそうはいきません。。。

speakアプリがマイクの音を拾って録音してからアプリ内できちんと言えたか確認してるみたいなので、静かでないと難しいんですね。

 

そこで、

ヘッドセットを購入してみることにしました‼️

 

あまり高いのもなぁ、、、と、Amazonで何かないかと検索。

 

お、これこれ。

これ試してみよう‼️

私が買った時は、3400円くらいがなぜか1000円引きになっており、2400円くらいで買えました😆

 

 

⬇️安いけど出来るやつ。

 

 

 

使ってみてわかりましたが、

劇的に勉強できる時間が増えました!

 

まずは、朝の洗濯物の時間、日に何度もある調理中、ちょこっとしたスキマ時間を利用して勉強ができます!!

なんといっても、マイクの性能の良さにびっくり!

耳よりはみ出ないくらいの長さなのに小さい声でも拾ってくれるし、耳にかけてるのも忘れるくらいの軽さです。

bluetoothの接続も1回接続してあると電源オンにすると勝手に探してペアリングしてくれます。

海外製と思いますが、説明書の日本語も怪しい日本語ではなく、よくわかりました。

充電10分で3時間使用可能。

最大26時間はいけるみたいなので、1泊2日も充電器なしでいけます。

 

f:id:lived_happily_ever_after:20230510114815j:image

 

マイクのノイズキャンセル機能が素晴らしく、

まな板でトントンはもちろん、

流しでジャージャー皿洗いしてても、

パチパチ揚げ物をしながらでも、

同じ部屋で子供たちが騒いでても、

私の声を拾ってくれるんです!!!

 

それで、2000円くらい。

いい買い物をしました😊

 

明らかにマイクって形でもなく本当に短いマイクなので、外出中でもOKです。

髪が長い人なんか隠れるんじゃないかしら?

 

⬇️使用時。インカムがいかにもではないのがgood!

f:id:lived_happily_ever_after:20230510114827j:image

 

勉強時間を増やしたい人はスキマ時間を使うともっと増やせると思うので、おすすめです。

お風呂に浸かってるとき、、、と言われるとこちらのヘッドセット防水確認していないのでわかりません、、、。

一応、生活防水かな?

f:id:lived_happily_ever_after:20230510213216j:image

 

 

 

 

【2023年12月追記】

先日使っていたヘッドホンが壊れて、両耳タイプのワイヤレスイヤホンを買いました。

なんとこれにマイクがついていて、上で紹介した片耳ヘッドセットよりもタイムラグがなく、今なら安いので紹介した記事を書きました。

よかったら見てください。

12月現在85%OFFセールで2093円です。

lived-happily-ever-after.hatenablog.com