タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブラーバジェットm6 レビュー 6月末まで2万円キャッシュバックキャンペーン中

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

床拭きロボットブラーバが寿命です(泣)。

※ルンバで有名な i Robot社から出ているお掃除ロボットです。

 

正確にいうと、乾拭きモードは有効、水拭きモードがすぐに止まってしまいます。

 

我が家のブラーバは、5年半前に購入したブラーバ370i。

ジェットじゃない方の初期モデル?かな。

 

f:id:lived_happily_ever_after:20230609100617j:image

 

このブラーバ、わずか8センチの隙間に縦置きできる優れもの。

 

乾拭きモードはクイックルワイパー使用でホコリをからめ取り、その後水拭きモードで専用クロスを使い水拭きモードで床拭き。

この流れで週1回床ぶきをしていました。

 

この隙間に縦置きできるのがとても良かったのですが、新型ブラーバジェットm6は縦置きできず、かなりの存在感です。

irobot社がルンバ→ブラーバの連動を推奨しているので、仕方ないのかなぁ。。。

 

⬇️縦36×横30センチの面積がとられる。。。

f:id:lived_happily_ever_after:20230610094036j:image

 

でも、すごい洗浄力‼️

水タンクに水を入れて、ベッドパッドを取り付けスタートボタンを押すだけです。

とっても簡単。


f:id:lived_happily_ever_after:20230608160535j:image

⬇️水をまき散らします。
f:id:lived_happily_ever_after:20230608160538j:image

 

数年前のブラーバだとセンサーがイマイチなのか、壁まで濡れてしまったそうなんです。

このブラーバジェットm6 は壁やカーペットには水を吹きかけずにお掃除してくれます。

センサーで感知しながら、床だけに水を撒き、お掃除してくれます。

 

⬇️ブラーバが1回拭いた後、びしょ濡れです。
f:id:lived_happily_ever_after:20230608160542j:image

 

結構びしょ濡れになるので、誰かいる時、特に子供など走る人がいるときは絶対やらないほうがいいです。

 

確実に滑ります‼️😱

 

びしょ濡れにした後を何回もお掃除してくれるので、ふやかしてから取るようなイメージなのかなぁ。

とにかくきれいになります😄

 

そしてブラーバの良いところはルンバと違ってとっても静かなところです!

この静音性は、370iも新型ブラーバジェットm6も変わりありませんね!

水をまくときにウィーーンと音がしますが、気になりません。

 

我が家は子供が赤ちゃんの時から使っていますが、赤ちゃんが寝ていて、その横をブラーバがお掃除している。

でも全然うるさくない。

我が家では赤ちゃんが寝ているときにブラーバでお掃除、そして母はゆっくり休むということが可能でした。

ありがとうブラーバ。

となりで頑張ってる姿が愛おしい❤️

 

昔の370iはこれからは乾拭きモードのみ使用します。

乾拭き用の専用クロスもありますが、クイックルワイパーで代用できるので、掃除機が入りにくいベッドの下のお掃除をしてもらっています(笑)

これからもよろしくね!

 

2023年6月末までキャッシュバックキャンペーン中なので、検討中の方はお早めに!!

 

私は楽天市場で購入して楽天ポイントもつけた上で、キャッシュバック2万円ゲットの予定です❤️

キャッシュバックは銀行振込で、web申請しました。

 

⬇️