タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アイスホッケー、、、? 5歳の言い間違い

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子と暮らしています。

夏休みが始まりましたね、、、

 

さて、我が家の5歳女子。

めちゃくちゃ言い間違いが多いんです‼️

それはもう心配になるくらい。

 

先日、ネックアイスリングをAmazonさんで購入しました。

 

5歳女子「私のアイスホッケー、まだ来ないの?!」

 

母「アイスホッケー、、、?え?どうゆーこと?」

 

5歳女子「ほら、丸い、あったじゃん!アイスの、、、」

 

母「アイス?食べるもの?え?頼んでないよ」

 

5歳女子「だーかーらー、アイスのあったじゃん!みんなしてるやつ!」

 

母「!!! あ!アイスリングのこと!? Amazonさんも忙しいからねぇーそのうち届くよ」

 

アイスホッケー→✖️

アイスリング→◯

 

脈絡なくいきなり話すから何の話だったかさっぱりわからなかったわ。。。

アイスは同じだけど、だいぶん違いますよね、、、