タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ひき肉です!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子の子供がいます。

 

先日、実姉から甥の動画が送られてきました。

 

甥っ子『やきにくです』

 

独特な言い方と手を拡げるフリ。

手には焼肉の載った皿を持っています。

 

私、???

 

甥っ子は小学4年生です。

住んでいるところは同じ東京ですが、だいぶん都心に住んでいます。

 

私は、よくわからなかったので、

 

元ネタがわかりませんが、美味しそうだねー!

 

と返したら、今、小学生になぜか流行っているネタだよーと、ちょんまげ小僧さんのYouTubeの URLが。

 

 

そうなのね、これが流行ってるのね。

アラフォーにはよくわからないけど、面白いのね。

 

 

帰宅した小2男子に聞きました。

 

母「ひき肉ですって知ってる?」

 

小2男子「知ってるよ、ひき肉です♫」

 

フリ付きでやってくれました。

知らないのは母だけー。(笑)