タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ポケモン刺繍 リザードン完成!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

子供の影響でポケモンが好きです。

 

小2の息子のリクエストでリザードンを。

※図案は拝借したものがありますが、完全にフリーハンドでリザードンを描き、商用しないので許されると思います。

 

 

⬇️完成!

f:id:lived_happily_ever_after:20231109074102j:image

 

 

⬇️グラデーションに

f:id:lived_happily_ever_after:20231109074240j:image

 

水で消えるチャコペンリザードンを描きます。

もうね、すごい適当で、羽を間違えたって消さずにそのまま上からエイッと描いてるから、縫う時に間違えないように縫います(笑)

 

上の図は、縦に線をひいて、どの糸で縫うかグラデーション配置を決めたところです。

糸を閉まってる袋に番号を振って、わからなくならないようにします。

 

リザードンは、山吹色からの炎のしっぽなので、その世界観を壊さないように色決めしました。

 

⬇️リザードンポケモン図鑑より)

f:id:lived_happily_ever_after:20231109083711j:image

 

 

 

この時、『リザードン』は英語で書こうとしてました。(むしろ初めは英語表記であるCharizardと書こうとしてた)

 

しかし、完成間近になり、、、

 

小2男子「カタカナがいい!!!」

 

母「え、、?英語のがカッコよくない?」

 

小2男子「やだーーカタカナがいい!!!」

 

父「パパも英語の方がカッコいいと思うよ」

 

小2男子「やだーーカタカナがいい!!!」

 

母「じゃあ、まあ、着る人が好きな方でいいんじゃないかね」

 

カタカナの勝利。

初めは文字もグラデーションで行こうとしましたが、黄色が目立たないので、、、

リザードンの羽の内側の色の緑でいくことにしました!

 

なんとなく、ポケモンモンスターのロゴに合わせた文字スタイルにしてみました。

 

白は汚れやすいので嫌だったのですが、小2男子が選んだロンTでもあるので(無印良品で780円だったかな?)大切にしてもらおうと思います。

 

 

 

⬇️他のポケモン刺繍の記事はこちら。よかったら見てやってください。

緑のレックウザ ポケモン刺繍 - タンケン blog

ピカチュウの刺繍やってみた - タンケン blog

娘も欲しがったため、また刺繍(ホゲータ) - タンケン blog