タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ポケモン刺繍 カイオーガ!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

ポケモン刺繍にハマっています。

 

今回作ったのはこちら!

 

⬇️カイオーガ

f:id:lived_happily_ever_after:20231117160253j:image

 

伝説の海ポケモンカイオーガです。

前回の空ポケモンレックウザに続き伝説ポケモンです。

 

⬇️

緑のレックウザ ポケモン刺繍 - タンケン blog

 

次回はグラードン(大地の伝説のポケモン)かな?

 

 

⬇️工程

f:id:lived_happily_ever_after:20231120215411j:image

 

要らないワイシャツを20センチ×20センチくらいに切った布に刺繍しました。

ダイソーさんの刺繍シートに絵を描いて貼り付けます。

 

外枠を黒糸で1本取りで刺繍してからです。

赤い線は2本取り、他は全て1本取り。

1本取りだと平面にますが、2本と立体的になります。

雰囲気がね、違うので使い分けなんだなと勉強しました。

 

だんだんサテンステッチが上手になってきました。

と、自分では思っています(笑)

 

横7センチくらいです。