タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

娘も欲しがったため、また刺繍(ホゲータ)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

昨日、ピカチュウの刺繍をしたという記事を書きました。

小2男子が欲しがったのであげたら、年長女子が私も欲しいと言い出しました。

 

何がいいか聞いたら、、、

 

ホゲータ!とのこと。

なので、ハンカチにでもしようとやってみました!

 

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20230926224106j:image

 

元ネタはこちらのお皿?ですか。

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20230926224133p:image

 

図案を借りました。

商用ではないし、見て適当に書いてるので許されると思います。

 

※コピーなどして、チャコペーパーで正確に移さないとダメです。

私はそのへんテキトーなので、水で消えるチャコペンで直接布に絵を書いています(笑)

 

3×3センチほどの小さい刺繍なので、かかった時間は約2時間でした。

全て1本取りなのでそのへんが少し時間かかった理由です。

 

年長女子は気に入ってくれた様子でした。

めでたしめでたし。