タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

緑のレックウザ ポケモン刺繍

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子の子供がいます。

私も含め、ポケモンが好きです。

 

先日から刺繍にハマっている私です。

Tシャツ刺繍なるものをしてみようと思い立ちました‼️

 

UNIQLO、無印、GU、、、

何も入っていない無地もしくはボーダーくらいの長袖を求めて探索。

 

無印良品は有料で刺繍サービスをしていることもあって刺繍しやすい生地なのかな?

手触りもよかったので、今回は無印で購入しました。

赤青ボーダーの140と白緑ボーダーの120。

1490円。(2023年10月現在)

 

小2男子からはレックウザ。緑のキャラクターなので赤青ボーダーに。

 

 

⬇️レックウザ

f:id:lived_happily_ever_after:20231002232856j:image

 

⬇️完成図です

f:id:lived_happily_ever_after:20231002232913j:image

 

⬇️1490円が3000円くらいにはなったかな?(笑)

f:id:lived_happily_ever_after:20231003134157j:image

 

⬇️ポケモン飯店の図案をお借りしました

f:id:lived_happily_ever_after:20231002232822j:image

 

⬇️途中経過

f:id:lived_happily_ever_after:20231002232939j:image

 

裏は、接着芯(薄め)をつけて、ガサガサしないようにしてあります。

 

⬇️裏面

f:id:lived_happily_ever_after:20231003134120j:image

 

⬇️拡大

f:id:lived_happily_ever_after:20231003134130j:image

 

 

製作期間4日間。

1日の作業時間は2-3時間と思います。

 

小2の息子のリクエスト、よりによって面倒な柄の入ったレックウザ(苦笑)

刺繍初心者ですよ、私?

 

まあ、歯科医なので細かい作業はわりと得意なんですよ。

意外にうまくできました。

朝、見た息子、すごい気に入ってくれました‼️

 

刺繍糸はすべて一本取りです。

レックウザの質感をイメージしながら縫う糸の方向を考えて塗ってあります。

 

年長の娘もリクエストしてきたのがあるので、次はそちらを夜な夜な作ります。