タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ポケモン刺繍 ワンパチ

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

ポケモン刺繍にハマっています。

 

今回はワンパチ。

 

※図案は拝借したものがありますが、見ながら適当に書いているのと、商用しないので許されるかと思います。

 

大きさは幅8センチほどです。

 

すべて1本取り。

色は小2男子の息子がきめました。

 

⬇️左上のから順に

f:id:lived_happily_ever_after:20231123223629j:image

 

前回作ったカイオーガとともに、ワッペンにしてから、ブローチピンをつけて、どこにでも付けられるようにしました‼️

 

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20231123224259j:image

 

 

布は、要らないワイシャツの綺麗な部分です。

裏に接着芯つけてから刺繍してます。

 

刺繍が終わったら、外側5ミリくらいに切り取り、布用ボンドで折り込みます。

その後、フェルトをボンドでつけて(図だと白)、またフェルトつけて(図だと青)

フェルト2枚重ねで丈夫にしてます。

 

洋裁学校に通った経験のある実母に見せたところ、裏はフェルトより皮の方がもちがいいと言っていました。

まだまだ素人は未熟です。

完全に自己流(YouTube様で独学)なので、本でも買おうかなー。