タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ピカチュウの刺繍やってみた

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

ポケモンが好きです。

 

パパが要らないと言った麻混のシャツ。(ユニクロ

うまくいけばリメイク、失敗すればただの練習。

そう思って、ピカチュウの刺繍してみました!

 

よくあるピカチュウの絵を水で消えるチャコペンで適当に書いて、、、

ポケットから顔を出しているデザインにしてみました(笑)

10×10センチくらいの大きさです。

 

 

⬇️完成

f:id:lived_happily_ever_after:20230926222210j:image

 

⬇️まず輪郭線。アウトラインステッチ

f:id:lived_happily_ever_after:20230926222312j:image

 

⬇️サテンステッチが難しいからロングアンドショートステッチのような感じで面を埋める

f:id:lived_happily_ever_after:20230926222351j:image

 

⬇️ロングアンドショートステッチ風で面を埋める。ようするに適当です(笑)

f:id:lived_happily_ever_after:20230926222407j:image

 

思い立ってから、途切れ途切れの作業ですが、2日間、3-4時間です。

 

基本、2本取りで、細かいところは1本取り。

目が難しい!!

 

刺繍のYouTubeをみていたら、]

「目が命なので、目から始めると良い(すぐに直せるように」と教えてくれた方がおり、その通りにしてみました。

 

確かに目が難しい(泣)

 

小2男子が欲しいと言い出したので、かなり大きいですが、渡すことにします。

腕とか長すぎるから、適当に切って縮めようかな、、、