タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

断捨離とジェラートピケ

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

結婚するまでは大人かわいい女子目指してました‼️

 

結婚してからは、、、って?

子育てにそげな余裕はなかった、、、私は。(苦笑)

 

現在、下の子供が5歳となって、ようやく少し余裕が出てきました。

 

幼稚園に入れているのでそこまで時間はありませんが、たまに1人で自分の買い物に行きます。

昨年の夏に断捨離してから(クローゼット収納に)

洋服も年に2回買い足す程度。(1-2着の入れ替え)

それも、ダメになった服を先に捨ててから、その数だけ取り入れる。

OUT→INです。

断捨離のやましたひでこ さんの本で読みましたが、「買い足してから捨てる」は人ってやりにくいんですって。

なので、先に捨ててから入れる、OUT→INです。

 

捨てる理由は「ダメになったから」が1位で、2位は「3年着てない」。

 

1年着てない、だと式典系の服は全部捨てることになりかねないので(汗)

 

さてさて。

今年は家着を新しく。

今まで着てたのがもうボロボロで、テンションも上がりませんし。

だって、1人目妊娠中に買った裏起毛ズボン、未だに愛用してたんですよ?

1人目、現在7歳、、、。

もう完全に元はとった。

 

そのボロボロから、少し余裕が出てきた私は大人カワイイを目指すべく、ジェラートピケでget(笑)

 

⬇️犬シリーズ

f:id:lived_happily_ever_after:20230926091058j:image

 

可愛いワンがいたので、お家に連れて帰りました❤️

 

お尻がすっぽり隠れる長さ。

3種類の犬種(それぞれベース色が違う)がいましたが、私はこの子に決めました。

 

ふわふわでもふもふ。

ズボンには何か適当なものを買います。

セットもあったけれど、この素材だと1枚で履くのは真冬は寒いので。

 

子供が気に入ったようで、かぶってオバケみたいになってました(笑)

手が長いけどワンピースですね。

 

来週の来週の土曜日にこれ着てね、と言われましたが、、、

ジェラートピケは家の中で着るものでお外には着ていかないよぉ?

 

コンビニくらいなら許されるのかな。

いかにも、だからなぁ、、、

 

大人女子たちが、家の中だけなのか、お外でも着ているのか、気になります!(笑)